カーブスという体操教室が今、亀岡の篠町にあるのですが
うちの近くにもできるとの情報が…(^^♪
いや、もうできていて、もうすぐ開室らしい。
ひえぇぇ~~~絶対行きたい。
ただ歩くだけはつまんない。
ジムがあれば通いたいなあと常々思っていたけど
近くにはない。
それが…
近くにできるなんて( ゚Д゚)
今からめちゃくちゃ楽しみだわん。。。

京都ろうあ者大会で出会ったTさん。
お久し振り(^^♪
耳の日集会などの大会には必ず参加してはるので
おお~~っ!!
でも…
いつも会うたびに
太ったなあ~と言われる(^◇^)
今回もチェックを着ていたのでそう思わはったのかなあ?
いやいや…
違います。
確実に太ってるんです(^^;)
次会う時までに絶対に痩せるぞ~~!!
と、決心したのでした。。。

2017.04.22 駅案内(^^)/
明日は「京都ろうあ者大会」
私は亀岡駅で案内担当なので
バスの時間、タクシーのこと、歩くコースなど
見てわかるように
誰もが説明できるように
準備した…つもり。
前回の耳の日集会の時の反省を改善し
満足できるものができた…と、思う。
明日は早いので早く寝なければ…。

木曜日にお見舞いに行って
金曜日の朝に連絡が入る。
亡くなられたと…。
ショックだった。
長いお付き合い。
年齢も変わらない。
ひとつ上。
早すぎる。
もっと生きてほしかった。

舞鶴からの帰り、大野ダム(美山)にも立ち寄りました。
やっぱりきれいやなあ(^◇^)

IMG_20170414_161136_201704201400208ac.jpg

IMG_20170414_161950_20170420140021860.jpg

舞鶴は吉田のしだれ桜。(瑠璃寺)
4月の14日は千年椿を見た後、舞鶴へ向かいました。
たくさん咲いている桜もええけど
やっぱり一本桜が好きと言うダンナはん…。
私はどっちも好きやでえ。
樹齢300年以上と言われるしだれ桜です。

IMG_20170414_143321_201704201400185c0.jpg

千年椿を後にして、舞鶴に向かう途中、お昼ご飯を食べに入ったお店。
「蒸気屋」さんは、汽車がカフェになっていました。
桜もきれいに咲いていて、思わずパシャリ(^◇^)
加悦鉄道の車両も展示してありました。
へえ~~ステキ(^^♪
私はカレー、ダンナはんはチキンライスを食べました。
美味しかったです(*^。^*)

IMG_20170414_125358.jpg

IMG_20170414_131632_20170420140015c0b.jpg

IMG_20170414_131712_20170420140017a16.jpg

4月14日は滝の千年椿を見に行ってきました。
何年前だったか?
雪を被った千年椿を見たことがありましたが
この日は雪はなく、花もまだポツポツと咲いている程度でした。
それでも、この雄姿には圧倒されました。
長寿の滝もありました。

無料の休憩所があって、取れたての椎茸が1袋100円。
たくさん入って100円だったので
思わず3つも買ってしまいました。
肉厚で美味しかったです(^^)/
もっと買えばよかった。。。

IMG_20170414_120619.jpg

IMG_20170414_115716.jpg

松尾大社を後にして…
八幡市にある背割堤(せわりてい)の桜を見に行って来ました(^o^)丿
ここは…すごいっ(^◇^)
人でいっぱい!!
始めて来ましたが、駐車場に入れない…し
人の数が…外国の方も…とにかくいっぱい。
新聞にも載っていたそうで
年輪のお花見の時にFさんが話しておられました。
来年はFさんもお誘いして…とも思いますが
土日はもっといっぱいで駐車でけへんやろなあ(-"-)
私たちは平日動けるので、どこに行くのも平日を選びます。
平日がやっぱりいいんだなあ。。。

この桜並木が木津川と宇治川の間を1.4㎞続きます。

IMG_20170413_133030.jpg

IMG_20170413_152733.jpg

4月の13日は、まだちょっと早いかも?
と、思いながら
松尾大社のヤマブキ見に行って来ました(^^)/
早かった(>_<)
でも、少しだけ咲いていました。
桜も咲いていたのでいい感じ。。。
美味しそうな(試食しました)
美味しかった、お饅頭買って帰りました。
あっいやいや
八幡市の背割堤へと向かいました(^o^)丿

IMG_20170413_105941.jpg

IMG_20170413_110625.jpg

IMG_20170413_113055.jpg

IMG_20170413_113120_20170419114532d10.jpg